Tru-Oil が無くなってきたんでやり直しもできん。仕方ない、、通常のオイル塗装に戻ります。ESHA カラーオイル(クリア)で油研ぎ。 |
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このオイル塗料も樹脂分が多いらしく、サンディング中に硬化してネチャネチャしてくる。ESHA カラーオイルもTru-Oil ほどではナカけんど、塗り重ねると少し皮膜ができてくるみたい。 |
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拭き取り。テカリが無くなって、艶消しっぽくなりました。 |
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あれ、トップはこのまんまでいけそう。トップとバックの色がぜんぜん違うんで、境目の艶の違いがあんまし気にならんとです。 |
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ネックは、オイル塗装が終了しとります。 |
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翌日、ESHA カラーオイル(クリア)を摺りこんでます。 |
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さらに次の日、いつものオリジナルブレンドオイル塗料を上塗り。 |
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数日後、ヘッドピースをネジ止め。 |
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バフ。 |
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3箇所のストラップピンを付けた。 |
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裏の電池ボックス。 |
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PU は、Aulma-J クロームを注文しました。裏の文字が手書きなんよね。PU 自体も手作りっぽい。 派手なルックス。このネジ穴では、木ネジの位置を現物合わせできん。 |
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図面を敷いて、ネジ穴の印を付けたと。 |
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ネジ穴を空けました。ボディの下には、コルクシートを敷いております。傷を付けんようにね。 PU が付いた。スポンジの厚みは、後で調整が必要かも。 |