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◆17.塗装3

Tru-Oil が無くなってきたんでやり直しもできん。仕方ない、、通常のオイル塗装に戻ります。ESHA カラーオイル(クリア)で油研ぎ。

 

このオイル塗料も樹脂分が多いらしく、サンディング中に硬化してネチャネチャしてくる。ESHA カラーオイルもTru-Oil ほどではナカけんど、塗り重ねると少し皮膜ができてくるみたい。

拭き取り。テカリが無くなって、艶消しっぽくなりました。

あれ、トップはこのまんまでいけそう。トップとバックの色がぜんぜん違うんで、境目の艶の違いがあんまし気にならんとです。

ネックは、オイル塗装が終了しとります。


翌日、ESHA カラーオイル(クリア)を摺りこんでます。


さらに次の日、いつものオリジナルブレンドオイル塗料を上塗り。


数日後、ヘッドピースをネジ止め。

バフ。

 

3箇所のストラップピンを付けた。

裏の電池ボックス。

 

PU は、Aulma-J クロームを注文しました。裏の文字が手書きなんよね。PU 自体も手作りっぽい。

派手なルックス。このネジ穴では、木ネジの位置を現物合わせできん。

図面を敷いて、ネジ穴の印を付けたと。

 

ネジ穴を空けました。ボディの下には、コルクシートを敷いております。傷を付けんようにね。

PU が付いた。スポンジの厚みは、後で調整が必要かも。

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