音はイケとるんやけどな〜、 このチューナーでは、横の力がかかってサドルがなんかの拍子に転けそうな状態。やっぱしこれじゃだめかの〜。 |
|
くやしか〜、ABM 社のチューナーブリッジを使うばぃ!。一回は、このタイプを使うてみんとね。大幅なコストアップ。 |
|
|
チューナープレートを作り直し。なぜか、ピッタリの厚みに貼り合わせた板があった。間違えて作っとったか。縞黒檀・ハードメイプル・オバンコールの3層になっとります。 |
チューナープレートが出来た。 ブリッジがこんな感じで乗ると。 |
|
元のネジ穴をマホガニーの棒で塞いだと。 |
|
ここで、もう一加工。ブリッジに合わせて、少しだけ掘ります。1・4弦と2・3弦で溝の深さを変えとります。 |
|
オイル塗装。 |
|
|
|
4回のオイル塗装をしながら一週間後。ブリッジを付けてます。アース線は、3弦ブリッジの下に繋がっとります。 |
|
パドウクのピックガード。 |
|
フンガーランプのネジの下に、ストラトPU に使うゴムチューブを入れて少し高さ調整ができるようにしました。 |
|
まだ、ナットを仕上げとらんかった。溝の微調整。実は、補正のつもりでナットをボディ側に0.5〜1ミリずらしてあるとです。 形を整えて磨いたと。 |
|
よかろ〜もん。 |
|
トラスロッド、オクターブ、弦高などの調整をして完成!。 ネジ式のチューナーも結構キツかバィ。 |
|
カリンネックからナンバープレートを移植。 |